SSブログ

花巻さんぽ 童話村とヤマジノホトトギス [花巻市]

童話村では現在「童話村森のライトアップ」が実施されています。
当日は明るい時間帯に訪ねたので、夜の様子は想像力を働かせるしかないです。
幻想的で綺麗だろうな。
DSCN1974.JPG
DSCN1911.JPG
DSCN1914.JPG
DSCN1925.JPG
DSCN1934.JPG
DSCN1966.JPG
DSCN1969.JPG
DSCN1967.JPG

童話村の「妖精の小径」や「山野草園池」を歩くと、様々な花が咲いていました。
ヤマジノホトトギスが目に付きました。
DSCN1945.JPG
DSCN1944.JPG
今日、別の場所でもヤマジノホトトギスを見てきたのでそちらの写真も。
DSCN1765.JPG
DSCN1757.JPG
DSCN1776.JPG
DSCN1762.JPG
蕾も可愛いです。
DSCN1773.JPG
こんな寂しい神社の周囲で群生していました。
DSCN1774.JPG
童話村のものと比較して、微妙に色や模様の違いがありますね。

次回が花巻さんぽ最終回です。

岩手県ランキング
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 4

いろは

こんにちは^^
ヤマジノホトトギスがこんなに沢山咲いて羨ましいです(^^)
状態もよくて綺麗ですね♪
色が微妙に違うお花もあるのですね〜
このように群生しているのは初見です!
by いろは (2018-09-08 15:48) 

風の又三郎

いろはさんへ
神社のヤマジノホトトギスは大群落で驚きました。
それぞれ微妙に色や模様が違うのが見ていて楽しかったです。
知らないところを歩くのは本当に楽しいですね。
by 風の又三郎 (2018-09-08 18:37) 

よしころん

童話村森のライトアップ、なんだか素朴で素敵そうですねぇ。
妄想しています(笑)
ヤマジノホトトギスの群生にはびっくり!( ゚Д゚)
by よしころん (2018-09-08 20:05) 

風の又三郎

よしころんさんへ
童話村、夜はデートスポットですかね^^
ヤマジノホトトギスの群落は、神社へ向かう途中の山道の一輪から始まり、本殿周辺の大群落となり、その数に驚きました。
by 風の又三郎 (2018-09-09 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。