SSブログ

盛岡秋まつりの日 [祭り]

盛岡秋まつりの日の街の風景
DSCN2005.JPG
DSCN2015.JPG
DSCN2030.JPG
DSCN2034.JPG
DSC01529.JPG
DSC01506.JPG
DSCN2041.JPG
DSCN2050.JPG
DSC01508.JPG
DSC01512.JPG
DSC01434.JPG

岩手県ランキング
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 3

いろは

こんばんは^^
お祭りって楽しいですね(^^)
こちらも先週行われました。
御神輿が11と子供神輿もあります。
各商店街が持っているのでとても賑やかです。
by いろは (2018-09-15 20:20) 

g_g

お祭りに雨は降らなかったのでしょうか!
伝統のお祭り最近余り見に行ってないので偶には見たいですね。
by g_g (2018-09-16 07:51) 

風の又三郎

いろはさんへ
神社の境内には夜店が立ち並び、市内には山車のお囃子がそこここからこだましてきて、祭り気分が盛り上がります。
盛岡秋まつりは、16日で終わりました。
g_gさんへ
幸い雨にはたたられずに済みました。
県内ではあちこちで秋まつりが行われています。
まつりが終われば、いいいよ稲刈りの時期となりますね。
by 風の又三郎 (2018-09-17 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。