SSブログ

キバナコスモス咲く 雫石町 [週末散歩]

矢巾町のひまわり畑を照会する予定でしたが、よくブログを拝見するゆるりさんがまったく
同じ日の風景を紹介しておりましたので、ご遠慮させて頂き記事を変更しました。
(ゆるりさんの写真が素晴らしいので、ビビッてしまったという訳です^^)

さて、前回と同じ雫石町の町場園地のキバナコスモスです。
数年前に較べ、キバナコスモスの植えられている面積が小さくなりました。
迫力が薄れたようにも感じますが、何か意図があってのことでしょう。
今が満開でした。
こちらも当日は曇り空だったので、今一つ冴えない風景ですがご覧ください。

DSCN1583.JPG
DSCN1587.JPG
DSCN1592.JPG
DSCN1594.JPG
DSCN1591.JPG

園地入り口には「ミソハギ」
DSCN1597.JPG
DSCN1598.JPG

朝顔もいくつか咲いていました。
DSCN1599.JPG

岩手県ランキング
nice!(18)  コメント(5) 

nice! 18

コメント 5

ゆるり

全然ビビる程の写真じゃないですよ~
キバナコスモスも行って見たかったんですが、
雨がひどくなりそうなので、見合わせました。
またいつかどこかでニアミスしそう・・・

by ゆるり (2018-08-29 21:45) 

g_g

黄花コスモスばかりも良いものですね。
それにしても雨ばかり降るんでなかなか出かけられないです。
by g_g (2018-08-30 08:49) 

風の又三郎

ゆるりさんへ
雫石ではキバナコスモスとヒマワリを見られてラッキーでした。
天候に恵まれないのがちょっと・・・。
ニアミスも後で判るとなんか、楽しいですね^^
g_gさんへ
以前はもっと規模も大きかったのですが、縮小されたようです。
天候に恵まれないのは何処も同じですね。
スカッと晴れてほしいものです。
by 風の又三郎 (2018-08-30 17:00) 

ゆきねこ

こんにちは きれいですね。
もうコスモスが咲いているなんて!
すっかり秋の装いですね。
by ゆきねこ (2018-09-01 07:50) 

風の又三郎

ゆきねこさんへ
北国は夏があっと言う間ですね。
朝夕の涼しさに、もう秋の訪れを感じます。
秋の花があちこちで咲き始めています。
by 風の又三郎 (2018-09-02 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。