SSブログ

ひまわり咲く 雫石町 [雫石町]

26日(日)に、ひまわりの名所2箇所に行ってきました。
どちらも今が満開で、大層美しく咲いていました。
生憎の雨模様だったのが大いに残念でしたが、その美しさと迫力には圧倒されました。
レンズに水滴が付いているのに、気づかず撮りまっくた軽率さにはがっかりでしたが・・。
今回は雫石町のひまわり群落です。

DSCN1640.JPG
DSCN1637.JPG
DSCN1620.JPG
DSCN1617.JPG
DSCN1613.JPG
DSCN1605.JPG
DSCN1604.JPG
DSCN1628.JPG
次回は矢巾町のひまわりです。

岩手県ランキング
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 7

よしころん

ヒマワリ、ちょうど見頃で花のパワーが伝わってきそうです^^
レンズに水滴、あるあるです^^;
by よしころん (2018-08-27 20:57) 

g_g

ひまわりが見頃で綺麗ですね。
反対向きのひまわりも微笑ましいです。
by g_g (2018-08-28 08:35) 

風の又三郎

よしころんさんへ
パソコンに取り込んで写真を見てから水滴に気づき、あちゃ~。
ホントがっかりでした・・・。
冷静沈着さに憧れる又三郎でした。
g_gさんへ
そうなんですよ、後ろ向きのひまわりもなんか、楽しい絵でした。
でも、素直じゃない奴もいるんですよね~なかには^^


by 風の又三郎 (2018-08-28 17:01) 

cooper

後ろ向きのひまわりユニークですが、特にこちらを向いている(6番目)ひまわり、
沢山の顔(眼)に見つめられているようで・・・圧巻ですね。
by cooper (2018-08-28 18:49) 

いろは

こんばんは^^
見事なヒマワリですね〜♪
お花がとても上品な感じがします(^^)
後ろ向きも良い感じです!
by いろは (2018-08-28 20:47) 

michi

後ろ向きの向日葵も面白い画像になりますね。
by michi (2018-08-29 10:24) 

風の又三郎

cooperさんへ
こちらのヒマワリは小振りの花で、見た目にも可愛い感じでした。
何しろ丁度満開!って感じが素晴らしかったです。
いろはさんへ
多分通常のヒマワリと品種が違うのでは?と感じました。
小振りで可愛い花だったんです。
michiさんへ
何気に撮った後ろ姿でしたが、皆が皆同じ方向を向く姿がとても微笑ましく、面白いものになりました^^
by 風の又三郎 (2018-08-29 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。