SSブログ

残暑お見舞い [週末散歩]

残暑お見舞い申し上げます。
こう暑くては、折角の休み期間中とはいえ外に出かけられませんね。
ここ数日中に見かけた花や風景などを紹介します。

DSC01308.JPG

ミスキンバイ(絶滅危惧種Ⅱ類・・絶滅の危険が増大している種)
ミズキンバイ(のミスでした cooperさんの指摘をミスミス見逃して、スミマセン><)
DSCN1173.JPG

カンボク
DSCN1179.JPG

アカバナ
DSCN1215.JPG

忘れな草(この時期でも咲いているんだと、驚きました)
DSCN1224.JPG

ギボウシ(庭の花)
DSC01325.JPG

フロックス(庭の花)
DSC01337.JPG

実りの秋ももう間近
DSCN1257.JPG


岩手県ランキング
nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 3

cooper

水金梅と書くのですね、初めてみました。
水生植物なんですね。
by cooper (2018-08-14 08:43) 

kiyokiyo

風の又三郎さん
こんにちは!
仰る通りで、夏休み中でもこう暑くては何処にも行きたくありませんね。
今日もお写真拝見しました。
もう、いがぐりが生っているんですね^^
早く涼しくなってほしいです。

ブログをご紹介を頂きましてありがとうございますm(_ _)m
by kiyokiyo (2018-08-14 10:47) 

風の又三郎

cooperさんへ
はい、湿地で咲いております。ここでは時期が合えば「コウホネ」
も見ることが出来ます(既に咲き終わりました)
年々花の数が減っているように思えて心配です。
kiyokiyoさんへ
今日も猛暑で出かけられません><
山ではイガグリが一杯生っています。
当地は朝晩は肌寒いと言っていいほど気温下がります。
秋もそう遠くないと感じるこの頃です。


by 風の又三郎 (2018-08-14 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シデシャジン安比高原に咲く花① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。