SSブログ

今年初の福寿草を見た [週末散歩]

ブログの長期冬眠状態が続いていて、まだ目覚めません。
実生活では、週末散歩も活発に行われているのですが・・・ね。
今回はブログアップ方法を忘れそうな不安を払拭するため、今年初のアップに挑みます。

19日(月)は休みとなったので、盛岡郊外の産直に野菜の買い出し。
この時期、野菜価格は高騰している上に、種類も少ない。
ならば食べなければ良さそうなのもだが、高齢者ゆえ肉よりも野菜が食べたいのだ。
買い出し後、周囲の散策をしてみると、福寿草に出会えたのでした。
今後の週末散歩が楽しみになった又三郎でした。
DSCN6647.JPG
DSCN6646.JPG
DSCN6654.JPG
DSCN6657.JPG
DSCN6658.JPG
DSCN6673.JPG


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

cooper

お久し振りです。
こちらは、庭の一部と道路が出ているだけで未だマダ 雪あります。
最近は最高気温もプラスの日が続き 雪解け始めるとアッと云う間で、
花の季節も もうじきです。
by cooper (2018-03-21 19:09) 

風の又三郎

cooperさんへ
ご無沙汰しております。
今年の冬は雪も多く大変でしたね。
北海道の今冬の厳しさはニュースなどでも流れていました。
待ちわびた春、楽しい季節到来ですね^-^
by 風の又三郎 (2018-03-24 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。