SSブログ

雪降った~ [週末散歩]

少し早い冬眠に入っていて、しばらく更新が滞りました。
冬眠中は、ブログ更新どころかパソコンさえも電源入れません。
そういう時間も挟みながら、細々とブログが続いている、といったところ。
ネット断絶中は、読書や相変わらずの散策三昧。
あ、10月からは仕事も再開したので、規則正しい生活に戻りました。
残り少ない大切な第2の人生だから、無理はしませんが。

冬眠中の散策の様子は気が向けばアップすることにします。
今日の盛岡は早朝から雪が降っていました。
が、新聞の集金の方の情報では市内は乾燥で、我が居住地区だけが降った??
ま、寒い地区だからそれも有りかも。
内の周りの除雪後、少し出かけた今日の様子をアップします。
冬眠明けた?  今後どうなるかは現在不明です。。。
DSCN5433.JPGDSCN5434.JPGDSCN5436.JPGDSCN5440.JPGDSCN5446.JPGDSCN5463.JPGDSCN5470.JPGにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
東北ランキング

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

タックン

私も同じようなものです^^;
ぼちぼちと行きましょうね。
ピーナッツ、ご馳走ですね〜
by タックン (2017-11-27 19:29) 

g_g

樹木に大分雪が付着したんですね
2枚目の写真、落花生を串刺しにして、
鳥は喜んでいるんでしょうね。
by g_g (2017-11-28 09:27) 

ゆきねこ

こんにちは
11月中旬に花巻にでかけた日、寒いなあというより冷たいなあという空気! 初雪に遭いました。
宿泊していた大沢温泉では一晩ですっかり銀世界。雪がめずらしい関西人の私は、大変わくわくしましたが、なによりびっくりしたのは、地元の友人知人の車の運転が、いつもどおりだったこと。関西だったら渋滞や不通になってきっと大騒ぎです。さすが雪に慣れていらっしゃる、すごいなあと思いました。
これから本格的な冬の季節になりますが、風の又三郎さまもどうぞお元気でお過ごしくださいね。
by ゆきねこ (2017-12-04 11:06) 

風の又三郎

タックンさんへ
g_gさんへ
ゆきねこさんへ
長期冬眠中という勝手な理由で、コメントまで長期放置・・・反省しています。 ご免なさい。
こんな感じでダラダラやるのが、又三郎の流儀(偉そうですみません)なので、大目に見てやってください。
春になると心も体も活発になるのは北国の人間の特性なのかしら?
少~し、やる気になってます(笑)
今後もゆる~くお付き合いください。
by 風の又三郎 (2018-03-21 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。