SSブログ

紫波町赤沢のアジサイ [紫波町]

紫波町の赤沢地区にアジサイの咲く場所があります。

地域の方々が何年もかけて、アジサイの名所となるように整備したもの

と聞いています。

例年アジサイ祭りが催され、今年は7月2日(日)に開催でした。

このブログ画像は、その前日の1日のアジサイの模様です。

今年はアジサイも開花が遅く、当日満開とはいきませんでした。

でも丹精込めて手入れされたアジサイは、みな生き生きとして美しく

咲いていました。

DSCN9999.JPGDSC09065.JPGDSCN9982.JPGDSC09059.JPGDSC09079.JPGDSC09069.JPGDSCN0009.JPGDSCN9985.JPGDSCN0024.JPG


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

cooper

皆さんのお手入れで見事なアジサイ群ですね。今頃は満開でしょうか。
今日はこちらも気温が上がり、明日から真夏日予報です。
花々も一段と開花が進みそうです。
by cooper (2017-07-06 18:35) 

風の又三郎

cooperさんへ
そうですね、多分今が盛りと咲いていることでしょう。
アジサイには雨が似合うのに、今日も当地では猛暑日です。
近頃は、北海道でも本州並みに暑い日が続きますね。
by 風の又三郎 (2017-07-07 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。