SSブログ

八幡平で出会った野鳥 [野鳥]

今回の散策で出会った野鳥です。

野鳥に興味はありますが、あくまで幸運にも野鳥に出会えればラッキー

というスタンスなので、そうそううまく出会えません。

今回は3種類の野鳥と出会えました。

撮れていることが全てで、ピントがどうの、構図がどうのというレベル

ではないのでご了承ください。


ホオジロ

DSCN9875.JPGDSCN9873.JPGDSCN9878.JPG

ビンズイ

DSCN9826.JPGDSCN9825.JPGDSCN9819.JPG

モズ

DSCN9919.JPGDSCN9922.JPG

以上でしたが、少し物足りないので昨年八幡平で撮った野鳥も。


ウソ

DSCN3816.JPG

ホシガラス

DSCN4044.JPG


次回は、紫波町赤沢のアジサイです。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

cooper

ヘッダー画像が気になっていたのですが、ホオジロだったのですね。
出会ったことがありません 羽が赤いんですね。
野鳥を見つけると興奮しますが、殆ど撮れません。(;-_-)

by cooper (2017-07-04 19:57) 

g_g

野鳥の声を聞いても姿が見えずで、何時も樹林の中では
見えないことが殆どです、こうして何匹でも捕らえる
ことが出来て私にとっては羨ましいことです。
by g_g (2017-07-04 20:09) 

風の又三郎

cooperさんへ
最近はカメラにも動画撮影機能があるので、野鳥を撮る際には動画でも記録します。 帰宅後、動画で音声(囀り)など聞きながら雰囲気を楽しみます。 楽しいですよ。

g_gさんへ
やはりズーム機能の大きなコンデジを持ち歩くことで野鳥撮影が容易になったと思います。
最近はカメラ2台を持ち歩き、用途で使い分け、結構大変です。
by 風の又三郎 (2017-07-05 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。