SSブログ

あじさい咲く 紫波町赤沢 [紫波町]

紫波町赤沢地区、この時期に通い続けて3年目、年々あじさいの株が増えて見事になっています。

あじさい祭りは明日3日のようですが、一足早く行ってきました。

ほぼ満開のあじさいの中、地域の方々があじさい祭りの準備をされていました。

明日は雨の予報ですが、何とかお祭りが開催できればいいですね。

DSCN4140.JPG

DSCN4157.JPG

DSCN4196.JPG

DSCN4229.JPG

DSCN4240.JPG

地域おこしの一環としてやられているのでしょうか。

この地区に入ると、道路沿いにあじさいが植えられていて、綺麗に管理されています。

手入れも含めて大変なことだと思いますが、地域の方々の努力に敬意を表します。

DSCN4146.JPG

DSCN4148.JPG

DSCN4156.JPG

DSCN4160.JPG

DSCN4169.JPG

DSCN4174.JPG

DSCN4213.JPG

色とりどりのあじさいが咲く 赤沢地区のあじさいロードの様子でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

cooper

アジサイは雨が似合う花と云われますが、やはり晴れた日に観賞したいですね。
こちらは午前中から降り出して明日にも続く雨です。気温も下がっています。
ウンザリしていましたが、素敵な数々の色合いのアジサイに 気分は晴れです。
by cooper (2016-07-02 18:02) 

g_g

アジサイも色とりどりの花色があって
見応えあり綺麗ですね。
by g_g (2016-07-02 18:04) 

風の又三郎

cooperさんへ
実際に写真を撮るとなると晴れの日が望ましいですが、雨の日のあじさいはやはり絵になると思います。

g_gさんへ
あじさいの種類や色はかなり多いと聞きました。 一関のあじさい園は有名で、再訪したいといつも思ってはいるのですが。
by 風の又三郎 (2016-07-10 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。