SSブログ

五郎沼でカルガモ親子を見る [紫波町]

最近更新が億劫になってきた。

よくあることなのだが、スランプである。

元々がなまけもの、梅雨に入り気候的に気が滅入ったか。  やれやれ。

18日(土)は紫波町の五郎沼に行ってきた。

少し離れていたが、カルガモ親子が泳いでいるのを見ることができた。

ついでに、少し不気味なものも・・・・・・・。

五郎沼

DSCN3736.JPG

カルガモ親子(勝手にカルガモにしているが、さて?)

DSCN3687.JPG

DSCN3688.JPG

こちらのカルガモ、少し大きくなった親子のように見えたが。

DSCN3699.JPG

そして不気味な・・・・・・・ヘビの泳ぐ姿を目撃

DSCN3682.JPG

沼の木陰に野良猫が休んでいた、カメラを向けると邪魔するな、とばかりプイ、と横を向いた。

DSCN3721.JPG

邪魔してゴメン。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

タックン

カルガモの赤ちゃんたち、ヘビや猫と
危険がいっぱいですね。
無事に育ってくれるといいのですが。

どうぞ長いスランプになりませんように^^
by タックン (2016-06-19 20:21) 

cooper

五郎沼だなんて、いかにも民話が有りそうな雰囲気ですね。

平凡な日常を送るババ、そんなに記事にするようなこと起きません。
気が向いたら、ストレス感じずで 一番はボケ防止です(^_-)-☆
by cooper (2016-06-20 08:31) 

風の又三郎

タックンさんへ
我々にも密かに危機が迫っているように感じられる昨今です。

cooperさんへ
平凡な日常ほど大切なものは無いでしょう。
いつまでも大切にしたいもの。
by 風の又三郎 (2016-06-24 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。