SSブログ

なんだりかんだり [自然]

ちょっと気を抜くと、更新も滞る。

今回は、更新できなかった2週間で撮り溜まった写真から数点をアップしようと思う。

岩手の初夏の風景、植物園や庭の花、田園風景などをお楽しみください。

御堂新田のたまぶきの滝

DSC07702.JPG

四十四田公園で鳴く野鳥

DSCN3531.JPG

バイカウツギ(純白で綺麗な花)

DSCN3551.JPG

DSCN3562.JPG

紫蘭(庭の花)

DSCN3592.JPG

(庭の花)

DSCN3598.JPG

ショウマ(庭の花)

DSCN3599.JPG

アザミ

DSCN3626.JPG

城内山からのイグネ(屋敷林)の風景

DSCN3647.JPG

DSCN3643.JPG

城内山を歩いたのが12日、その日に近くで熊が出たニュース流れる。 今年は里山も危険そうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

cooper

イグネの風景は懐かしいです。
子供の頃 我が家(どこの家も)の周囲にも松の木 植えてありました。
寒風、吹雪除けだったと思いますが、島根に旅した時も見ました 築地松(ついじまつ)と云う名でした。
by cooper (2016-06-17 08:17) 

g_g

滝や田園風景が素敵ですね。
by g_g (2016-06-17 08:57) 

風の又三郎

cooperさんへ
イグネ、花巻市にも素晴らしい眺望の場所があります。
こころ旅で火野正平さんが行ったんですよ。

g_gさんへ
季節ごとに素晴らしい風景があちこちにあるんですね。

by 風の又三郎 (2016-06-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。