SSブログ

花巻散策 花・鳥・獣と出会った日 [花巻市]

先週のことでした。

花巻の山歩きの後、周辺散策でいろんなものに出会えました。

最近は野鳥観察も趣味のひとつとなり、そういう意味では良き出会いの一日でした。

週末の散策は夫婦にとっても最大の楽しみで、常にどこかここかを歩いている。

日帰り散策ではもう限界に近いくらい、県内あちこちを散策し尽くした感じ。

ホントのフリーになるまであと何年も無いが、その時まで健康で頭もしっかりしていたいものである。

DSCN0784.JPG

DSCN0789.JPG

DSCN0792.JPG

DSCN0798.JPG

DSCN1126.JPG

出会った野鳥たち(一部、別な日に出会った野鳥も含まれています)

カワラヒワ
DSCN0755.JPG

セグロセキレイ
DSCN0768.JPG

オナガ
DSCN0772.JPG

マヒワ
DSCN0849.JPG

ミソサザイ
DSCN1050.JPG

キビタキ
DSCN1134.JPG

そして当日最大の出会い ニホンカモシカ
DSCN0819.JPG

DSCN0821.JPG

さて今週の散策は?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
岩手県 ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

g_g

ミスミソウ(スハマソウ)?か綺麗なピンク色ですね、最近ショウジョウバカマの花は余りに多すぎて撮り忘れております。
by g_g (2016-04-09 18:35) 

ゆるり

花巻は、万寿山かな?
明日、相棒と歩いてみようかと思っております。
昼食、マルカンデパートに行きたいのですが、混んでるでしょうね~
万寿山の花はミスミソウなのかスハマソウなのか、はたまたオオスミソウ
なのか未だに同定出来ません。(´・ω・`)

by ゆるり (2016-04-09 22:31) 

風の又三郎

g_gさんへ
ミスミソウなのでしょうか、開花には少し早かったのと、コース取りがまずくて花の咲いていないコースをメインに歩いていたようでした、残念。

ゆるりさんへ
花巻広域公園側からのトライでしたが、結構急な山道で参りました。
マルカンデパートの食堂は混んでいるでしょうね。
平日に是非いかねば。
by 風の又三郎 (2016-04-10 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。