SSブログ

紫波町赤沢 アジサイ満開 [紫波町]

局地的に雨が降った今日の内陸部だが、こんな日はアジサイが綺麗だろうと紫波の赤沢に出かけた。

雨を覚悟して出かけたのだが、生憎というか、曇天ではあったが雨には当たらず。

普段の週末散歩は晴天を願うのに、アジサイ鑑賞には雨天を願う、勝手ですね。

ここのアジサイは地域の方々が手入れして、広範囲に植えられています。

今日などは訪れる人もなく、見事なアジサイ咲く風景を独り占めです。

車を降り、約1時間半ほど周囲を散策、見事なアジサイと風景に癒されてきました。

DSC04661.JPG
DSC04666.JPG
DSC04672.JPG
DSC04679.JPG
DSC04682.JPG
DSC04731.JPG
DSC04746.JPG
DSC04685.JPG
DSC04686.JPG
DSC04689.JPG
DSC04685.JPG
DSC04686.JPG
DSC04689.JPG
DSC04696.JPG
DSC04705.JPG
DSC04749.JPG
DSC04759.JPG
DSC04730.JPG

この地区はブドウの生産が盛んです。

収穫まで無事に成長して欲しいと願いながら、この地を後にしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。