SSブログ

迫る水塊 秀峰 姫神山危うし!? [週末散歩]

肌寒い一日でしたね。

午前中の盛岡はどんより曇り、風も冷たく気温は15℃位。

出掛けるには躊躇するような日ではあったのですが、そこはそれ、週末散歩の楽しさには勝てない。

だけど遠出は避け、先週と同じ場所に出かけました。

まぁ、気になるあるもののその後が知りたかったからなのですが・・・・。

それは明日以降のお楽しみで。

さて目的地を目指し歩き始める頃には陽も射し始め、またもや幸せを感じる又三郎なり。

しかし、姫神山には危機が迫っていた。

得体の知れぬ水塊がまるで姫神山を呑み込みように・・・・。   ごごご~っと。


DSC08551.JPG

DSC08555.JPG

うひょ~   でもどんな時でも岩手山は悠然と聳えているのであった。

DSC08511.JPG

例の花も相変わらず美しい。

DSC08533.JPG

清らかな湧水を背に、我世の春を楽しんでいるかのようでした。   どんど晴れ!

DSC08541.JPG

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
東北地方 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。